*最新情報とか*

携帯電話でも見れるようになりました♪コチラをクリック!
石原正一ショーの公演情報などは「おしらせブログ」(ここをクリック!)をどうぞ♪

2008年2月4日月曜日

雪の関東と、雨の京都。

昨日から関東地方は大雪。
と、いうニュースを聞いて、
今朝埼玉の姉にどう?とメールしてみる。


で、こんな写真といっしょに降ってるよーの返信。
お向かいの家には雪だるま。

京都も北側はつもってるみたいですが、
南側はちっともつもりません。
たまに、屋根にちらっとつもる程度。
年々雪が減っているような気がしてきます。
大阪はつもりませんね。
雪もあまり降らないし。

さて、今日は休日をたのしむ。
京都国際マンガミュージアムへ。
廃校だった小学校がとてもすてきな博物館に。
すてきです。

入ってみると、静かなもんです。
みんなマンガ読んでるんです。
そのほかにも似顔絵コーナーだとか、
マンガ講座だとか、
もりだくさん。
一番の目的は紙芝居。
毎日されているそうです。
一日いられます。
ああ、文章だとなんかちっぽけなもんに感じられてしまう。
もったいない。
すごいぞ、京都。
そんな感じです。



写真は合間に入った併設されているカフェ。
里中満智子さんのサインとともに。
ほかにもたくさんの著名漫画家の直筆サインが
壁にわんさか。

0 件のコメント: